留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

中国正月

既にこちらは日付が変わって正確には過ぎてしまったのですが、本日は中国正月でした。旧正月?春節?どれが正しいのかはわかりませんが、Chinese New Year です。

 

街の中華街なんかはとても騒がしいと思います…というのも今日一日は一度も外に出ていないんですよね…

 

一昨日昨日外出したこともあり、宿題やらほかの勉強やらやらないといけないといけなかったり、昨日帰宅後そこまで体調がよくなかったことから今日はおとなしく家で過ごしていました。

 

 

しかし外はバリバリの晴天…今日公園に行けばよかったなと思うくらいの晴れでした。

 

 

明日からまた学校が始まりますが、段々とやることが増えてきてる状態で、英語の他に数学やら物理なんかもやらないといけないのですが…英語がある程度使えるようになったら十分数学やらができる時間が増えるように願うばかりです…このままだと少し厳しいレベルです。