留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

メトロタウン

今日はバンクーバーのお隣の地域のバーナビーという場所にある大型ショッピングモールに行ってきました。

隣の地区と行ってもバス電車を乗り継いで30分弱程で到着するくらい近くんです。やろうと思えば学校から帰宅した後にも行けちゃえます。

さて、このショッピングモールはメトロタウンと呼ばれるのですが、めちゃめちゃ広いです。
まず、全てを見回るだけで1日を消費してしまうくらいの広さ…といっても8割洋服店なんですがね…あまり服とかには興味が無いので、どちらかといえば小物系を扱ってるお店をもっと入れてほしいですね…。

さて、明日が中国正月ということもあり大混雑…という雰囲気ではなく、いつもの週末の混雑でした。


バンクーバーに来たら行くべき場所その2ですね。スタンレーパークと同じ日に行くのはおすすめはしません…どちらも結構体力使いますからね…
現に帰宅後、熱を測ったら微熱でした(笑)
久々の外出ということで張り切り過ぎたんだと思います。

まぁ、海外で1人で遠出(?)したのも初めてでしたし、とても良い経験になりました!