留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

図書館に行こう

土日は基本的に室内で過ごしています。理由としては

現段階でそこまで友達とコミュニケーションがとれない。

定期が2月からなので移動費が発生する

そもそも友達の連絡先を知らない…

 

があげられます。家近辺をぐるっと回るのもいいかもしれませんがまだまだ寒いので個人的には暖房がきいた室内にいたいです。

移動はもっぱらバスが便利です。都バスのように1回あたりの乗車賃なので少し遠くにいくにはお得ですね。

 

今日はJhonに図書館に行かないかと尋ねられましたが、定期の件もあってお断りしました。今となってはたかが往復料金で図書館に行けるのだから行った方がよかったんじゃないかと考えています。

バイトをしていない今、収入元がないので毎月の収支は決まってマイナス…なるべくお金を使わないようにとした結果がこれですね。

確かに節約は大事ですが、使うところで使わないと貯めてあるお金の意味がありません。

使う時は使って、使わないときは徹底的に使わない。そういう管理をしていきたいですね。

 

 

ということで次回誘われたら行こうと思います。