留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

課外授業

英語の勉強はなにも学校内だけじゃありません。お店に行ったり駅で切符を買ったりするのもちゃんとした英語の勉強です。どちらかといえば実践的な英語ですね。

 

今日は晴天というかんじではありませんでしたが雲の隙間から青空が見える天気だったのでホームステイ先の息子さんと一緒に近くの公園に行きました。

 

先日定期を購入したのですが、有効日は2月から…なのであまりバスや電車には乗りたくありません。かといって部屋に閉じこもりっきりもあまりいいとは言えません。

息子さんが誘ってくれたのと、カナダに来てからまともに体を動かしていなかったのでバスケットボールをすることに。

久々のバスケットボールもあってなかなか入らない…元々球技は苦手だったのですが、今回改めて自分が苦手なんだなと感じました。

 

30分ほど遊んで帰宅。またまた仲良くなれた気がします。もっと英語を勉強してコミュニケーションをもっと簡単にとりたいですね。