留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

サンパワー!

バンクーバー雨季は冬にあります。なので日本と違って冬は乾燥する~なんてのはあまりありません。室内の暖房で乾燥することはあるんですけどね。

ただ、氷点下までいかなかったり、海が近いのもあって雪はあんまり降りません。個人的には雨<雪なんですけどね。

深夜、雪が降っている中で外にでるとシーンとしてますよね。別に無音なわけではないんですがなんか不思議な空間ですよね。あれがメチャクチャ好きなんです…

 

雨季なので勿論雨は降ります。日本の梅雨と同じ感じで降ります。ただ、ちょっと冷たい雨なので濡れるとたぶん風邪ひいちゃいます。

 

今日は朝から土砂降りでした。せっかく昨日乾かした傘を使わないといけなく朝からテンションダダ下がりでした。が、お昼になって雲の隙間から日差しが差し込みました。久しぶりの狐の嫁入りです。

薄暗かった朝とは違い、太陽で照らされると気分も晴れますね!

 

これが何度も繰り返すと躁鬱病になるんですかね?詳しいことは分からないですが…

 

久々のサンパワーを受けたので明日からも頑張って英語の勉強をしていきたいです!