留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

テスト準備

あっという間に7週目…最後の週が来てしまいました。英語力がそんなでもなく、一番下のレベルから初めて2か月弱。今週末行われるテストで結果が決まります。

 

最近は宿題やらテストの勉強やらでばたばたしていてやっと時間がとれました。

 

 

個人的にはそんなにスキルが身についた…とはあまり思えません。発音のしかた等はとても良い経験でしたが、そのほかは一応学んでいることなので(ぱっと使えるかはどうかは別として…)目新しいものもなく過ぎていきました。

ならもう一度勉強したならこの紙に昨日の出来事を書いてみなさいと言われると綴りがわからなかったり、英訳が出てこなかったりという不安もあります。

 

基礎固めの期間だったので目新しいものがないのもしょうがないのかもしれませんが、逆に身についた感もないので今回のテストが切り抜けられるかどうか…私の通っている学校のテストの合格点が50点なのですが、近いうちに60点に引き上げるとのこと…ますます勉強していかないといけませんね…