留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

ラスト2週間

学校が始まったのももう5週前の出来事なんですよね。時が過ぎるのはとても早いです。

ラスト2週間で結果が決まり、200にいけるのか100をもう一度やり直すのかが決まります。ここで足止めを食らうと今後ごとても不安になるのでなんとしても成功させたいです。

 

今のクラスメイトがそっくりそのまま200に移動してくれるととても嬉しいんですよね…逆に置いていかれるとまたクラスメイトと馴染んで…から始めないといけないのでなんとしてでも上がります。

 

 

さて、日本は異常な気温らしいですがバンクーバーはいつも通りの雨です。天気予報を見たら火曜日以外全部雨マークでした…いや、夏になればとてもよくなるってみんなに言われているんですがどうしてもこの連日の雨がうっとおしくて気が滅入るんですよね。今週末も雨続きなので部屋で過ごして終わりそうです…