留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

不運

自分はそんなに占いや風水は信じない方です。ただ、一つ言えるのは恐らく今日の私の運勢は下位と思われます。

ただ単に良くない出来事がたまたま同じ日に起きただけというだけの話なんですが、今日は何かとやる気が出ませんでした…


writingの授業にて…今日はテストが(また)あり、内容は誰かの日々の生活を10個以上書き出しなさいとのこと。
自分は親のことをちゃちゃっと11-12ほど書いて提出しようとしたのですが先生に10個あるようには見えないとの指摘を受けました。そしてもっと書いてきなさいと跳ね返されることに…
確かにテスト終了まで15分はありましたし、更に書くこともできたかもしれませんが…何がいけなかったのかが未だに謎です。
レベル100のクラスの生徒がパパッと書いて早々と提出したのがいけなかったのでしょうかね?確かに形容詞や前置詞句はそこまで多くなかった気がするので全体的なボリュームは少ないとは思いますが…もしそうならそうと言ってくれればいいのにな…と帰りのバス内で思いました。


そしてその帰りのバスなんですが、停留所で待ってたのにスルーされるという…上の出来事のすぐ後に起きたのでもうやる気0状態です(笑)
都心の都バスのように2-3分で1本来るようなものもありますが、私が乗るのは15分に1本…雨が降ってなかったのが幸いでしたが寒かったです(笑)

明日は今日よりいい日になると願っています…