留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

心配性

私は少し心配性なところがあります。そわそわしていると言った方がいいでしょうか?

何か少しでも問題が起きるとそわそわし出して落ち着きがなくなります。だいたいのことは何の問題もなく終わりますが、過剰に反応してしまうところがあります。

 

本日帰宅後、ホストマザーからホストグランマが病院に今日は泊まると言われました。確かに先日からそこまで体調が優れていないような雰囲気だったので心配はしていたのですが、まさか病院で泊まるレベルとは思いませんでした。詳細等は聞かされていないのでよくは分かりませんが早く良くなってほしいですね。

 

続いて私は相方さんと19時とか19時半とかに晩御飯を食べるのですが、何時になっても帰ってこない…ホストマザーに聞いても詳しいことは知らないとのこと…ここでもそわそわしてました。

結局帰宅は22時過ぎに…晩御飯は先に食べちゃいました。今日はテストやらUBC関連のイベントがあったやらで遅くなったとのこと…また彼はホストグランマの状態を知らなかったこともあったのでもしかしたらそちらに連絡を入れたのかもしれませんね。

 

今日の出来事から言えるのは連絡の大事さですね。

少し遅くなるなら一報入れる…これは日本だろうが海外だろうが一緒と思います。もしかして私は昨日聞いたのかもしれませんが、わからない単語に埋もれていたという可能性もあります…早く英語のスキルアップを…