留学生観察日記<バンクーバー編>

IELTS4.0で渡航し、カナダで四苦八苦している留学生の奮闘日記

誕生日カード

今日はホストマザーの誕生日だったので誕生日カードとhappy birthdayのアルファベットを折り紙で折って渡しました。

とても喜んでいたので、やっぱり折り紙は素晴らしいですね。いままで折ったことなんてほとんど無かったですがこれを機会に色々試してみたいですね。

 

さて、誕生日カードというのはあまり日本で馴染みがないものです。少なくとも私の周りで渡したり貰ったりしてる人はいませんでした。というので初誕生日カード作り。

何を書いていいのかさえ分からない自分…まぁ、とりあえずhappy birthdayは書くんだろうなと考えて候補一覧に…他になにか気の利いた文章を考える自分…そこまで親密というわけでもないし、馴れ馴れしく対応してもあれだし、といって堅苦しいのもあれだし…悩むこと20分。google先生に訪ねてみました(笑)

結果的に喜んでもらえてとても良かったです。やっぱり喜んでいるのを見ると作ったかいがありますね!

 

 

さて、話は変わって今日の帰り道、バスを待ってたら正面にこんな屋台がありました。

f:id:zang:20160115130138j:plain

 

ワクワクバーガー…何がワクワクするのか考えてるだけでワクワクしますがジャパニーズスタイルのハンバーガーってなんでしょうかね?小さいとか?

毎日止まっているわけではないので機会があれば食べてみたいです。